· 

事務所改装プロジェクト【その5 3/28】

新型コロナウイルスの感染が猛威を振るい、ブログどころではなくなってしまい報告が遅くなりましたが、予定通り3/28に新事務所へ引っ越しました。


新しい事務機器が運ばれてきました。今回の事務所改装では机やロッカーなど、すべてを新調しました。実はここが一番お金のかかったところです。搬入と組み立てはアグサスさんの手配でプロにやっていただきます。


まずは組み立て前の沢山のパーツが搬入されてきます。

写真に写る社員は今回の引っ越しプロジェクトの座長の「尾下」さんです。

ご苦労様です。


プロの手で着々と組み立てが進みます。

今回の改装で事務所が広くなったことや、各所にあった袖机を廃止したことで随分余裕のあるレイアウトとなっています。


机やロッカーが組み立て上がったころで、社員総出で書類や各自の持ち物を搬入します。

 共有設備は皆が「あーでもない、こーでもない」といいながら協力して設置します()


電話関係の設定は「日本電通さん」、事務機関係は「アグサスさん」、写真はありませんが業務システムは「デンケンさん」に休日返上でご協力いただきました。ありがとうございます。

予定通り引越しが完了しました。

凄く綺麗に生まれ変わった事務所です。お客様も社員も気持ちよく利用できそうです。

ちなみに、今回導入した椅子は社長の椅子よりもずっと座り心地がいいみたいです(笑)

もう少し手直しが必要なところもありますが、新たな気分で仕事ができそうですね。

《おしまい》